ホーム » 建物の手帳 » 菊名物語 10 建設会社の選定(その3)-経営の安定とは


記事

菊名物語 10 建設会社の選定(その3)-経営の安定とは

カテゴリー:建物の手帳 

上場建設会社も含め、多数の建設会社が経営危機を迎え、トラブルに巻き込まれて泣いている建設主の方々が増えてきています。

巻き込まれてしまうお客様(建設主)に共通しているのは、上場建設会社銀行の紹介・歴史があり技術力がある・社屋が立派で、社長も多数の役職に付き立派にみえる、等々、建設会社の調査をしないで、外見と紹介だけで発注している点であります。

建設会社の経営の安定を判断するには一般のお客様にとって、銀行も信用しにくい時代になっています。そこで、建設会社を選ぶには、慎重の上にも慎重に取り組む事が大事、と強く申し上げます。

ブログで、一般のお客様に、建設会社の調査の仕方について、お伝えする事は難しく、問題も多く公開できませんが、1つだけ挙げるなら...。

建設会社から、決算書を必ず頂く。そして、記載されている内容について答えていただくこと。

これがお客様を守るために最低限、必要なことだ思います。

ご自分の財産を守るには手間もお金も時間も掛ける事が大事ではないでしょうか。